同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでクラシックの作曲家はたくさんの手紙を書いたの?

回答

当時の作曲家にとって手紙は、家族や友人、仕事相手とやり取りをする唯一の手段だったからです。日々の想いや音楽への考えが詳細に記されています。

トップページに戻る