同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで吹奏楽の曲は大人数で演奏するの?

回答

多くの楽器が重なることで、音の厚みや広がりを生み出すためです。一人では表現できない豊かな響きを全員で作ります。

トップページに戻る