同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

吹奏楽を聴くと元気になるのはどうして?

回答

大きな楽器の響きが体全体に伝わり、心地よい刺激を与えるからです。仲間と心を一つにする演奏の熱気が聴く人にも伝わります。

トップページに戻る