同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで主題歌に採用されるアニソンは明るい曲調が多いの?

回答

視聴者に前向きな気持ちで物語を楽しんでもらうためです。明るいリズムは元気を与え、作品の入り口としての役割を果たします。

トップページに戻る