同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでシネマ撮影で照明をたくさん使うの?

回答

被写体を強調し、場面の雰囲気を作るためです。光の当たり方を調整することで、時間帯や感情を映像上で表現できます。

トップページに戻る