同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで劇場の中は座席が坂になっているの?

回答

前の人の頭で舞台が見えなくならないようにするためです。座席を傾斜させることで、後ろの席からも見やすくなります。

トップページに戻る