同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで寄席寄席では座布団の上に座るの?

回答

狭い場所でも身軽に動き、芸を披露するためです。座ったまま話芸を完結させるのが落語の基本となっています。

トップページに戻る