同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで寄席では扇子を持って話すの?

回答

小道具として様々な物に見立てるためです。扇子を箸や筆に見立てることで、物語を豊かに表現できます。

トップページに戻る