同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで特撮の怪獣には名前があるの?

回答

登場する怪獣の個性を認識しやすくするためです。名前によってキャラクターとして確立され、視聴者の印象に残りやすくなります。

トップページに戻る