同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで洋画は食べ物を投げ合うシーンがあるの?

回答

海外ではコメディの演出として、わざと食べ物をぶつけて笑いを取る文化があります。これは「いたずら」や「どんちゃん騒ぎ」を表現する一つの方法です。

トップページに戻る