同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでカーアクションの最後には車が崖から落ちるの?

回答

ドラマの結末として、追跡劇を派手に締めくくるためです。車が墜落する場面は、物語の大きな節目として視覚的に分かりやすいからです。

トップページに戻る