同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

戦闘作画において動きの残像は何のため?

回答

速すぎる動きを視覚的に表現するためです。キャラクターが移動した軌跡を薄く残すことで、一瞬で通り過ぎたという事実を伝えます。

トップページに戻る