同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでセル画の裏側に絵の具を塗るの?

回答

表側で描いた輪郭線を保護し、表面を平らに仕上げるためです。裏側から塗ることで、線と色が重なった時に線が隠れるのを防げます。

トップページに戻る