同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで映画の字幕は「吹き出し」みたいにキャラクターの近くに置かないの?

回答

画面全体が見づらくなるためです。セリフを画面下部にまとめることで、視聴者が映像全体を広く楽しめます。

トップページに戻る