同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで電話をかけると呼び出し音が鳴るの?

回答

電話をかけた先へ電気信号を送り、機械に合図を送っているからです。相手が受話器を上げるまで音が鳴り続けます。

トップページに戻る