同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで電話にはダイヤルやボタンがあるの?

回答

相手の電話番号を機械に伝えるためです。数字ごとに決まった信号を送ることで、特定の相手につながります。

トップページに戻る