同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで固定電話をかけるには受話器を上げるの?

回答

受話器を上げることで電話の回線が通じるからです。機械が「使い始めた」ことを感知して準備を整えます。

トップページに戻る