同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでマイナスは数直線で左側に書くの?

回答

数直線は、右へ行くほど数が増えるという約束があるからです。この決まりに従うと、数は右から左へ向かって小さくなり、ゼロより小さい数は左側に並びます。

トップページに戻る