同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで電池のマイナス極から電気が流れるの?

回答

マイナス極には電子がたくさん集まっているからです。電子はマイナス極からプラス極に向かって移動し、これが電流となります。

トップページに戻る