同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

マイナス電荷が移動すると電流が流れるのはなんで?

回答

電気は電子という粒が動くことで発生するからです。マイナスの電気を持つ電子が移動すると、その流れを電流として観測します。

トップページに戻る