同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで磁石のN極とS極にマイナスという表現を使わないの?

回答

磁石の極は電気のプラスとマイナスとは別の性質だからです。N極とS極は磁気の向きを表す特別な言葉として定着しています。

トップページに戻る