同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで静電気にはプラスとマイナスがあるの?

回答

物質の中にある電気の粒のバランスが崩れるからです。余った状態をプラス、足りない状態をマイナスと呼んで区別しています。

トップページに戻る