同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでマイナスの仕事という概念があるの?

回答

物体が動く方向と逆向きに力を加えて、動きを止める働きを指すからです。エネルギーを奪う動きをマイナスの仕事と言います。

トップページに戻る