同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで黒点は強い磁気を持っているの?

回答

太陽内部のプラズマの流れが電流を生んでいるからです。この電流が磁場を強化し、局所的に強い磁気となります。

トップページに戻る