同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで恒星のコロナは観測が難しいの?

回答

星までの距離が遠く、コロナの光が非常に弱いためです。そのため特別な望遠鏡で光の成分を詳しく調べる必要があります。

トップページに戻る