同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでフレアは太陽で起きるの?

回答

太陽の表面では磁力線が複雑に絡み合っています。この磁力線が急激につなぎ変わる際に、たまったエネルギーが熱や光として放出されるからです。

トップページに戻る