同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでレゴリスは静電気で舞い上がるの?

回答

太陽からの放射線や風の影響でレゴリスが帯電するからです。電気の力で反発し合い、空中に浮かび上がります。

トップページに戻る