同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで小惑星のレゴリスは層になっているの?

回答

長い時間の中で、何度も衝突が起きたからです。岩石の破片が少しずつ積み重なり、層のような構造になります。

トップページに戻る