同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで無重力だと鼻づまりが治りにくい?

回答

血液や体液が頭の方へ集まり、鼻の粘膜が腫れやすくなるからです。重力で下に流れないため、鼻の通りが悪い状態が長く続きやすくなります。

トップページに戻る