同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで太陽も「自転」をしているの?

回答

太陽はガスのかたまりで、形成時に持っていた回転の力を持ち続けているからです。赤道付近と極付近で回転速度が違うのが特徴です。

トップページに戻る