同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで惑星は同じ向きに公転しているの?

回答

太陽系が誕生したとき、一つの巨大なガス雲が同じ方向に回転していたからです。その名残で、ほとんどの惑星が同じ向きで回っています。

トップページに戻る