同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアポロは月面で足あとを付けたの?

回答

月面の表面には細かい「砂」が厚く積もっているからです。人が歩くとその砂が重みで押し固められるため、形がそのまま残ります。

トップページに戻る