同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアポロ11号は初めて月に降りたの?

回答

当時のアメリカが「月面探査」という高い技術目標を掲げていたからです。国家プロジェクトとして開発が進められ、成功に至りました。

トップページに戻る