同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアポロ11号には三人の飛行士が乗っていたの?

回答

司令船を操縦する人、着陸船を操縦する人、予備や待機をする人が必要だったからです。役割を分担することで安全な運用を目指しました。

トップページに戻る