同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアポロ11号の映像は白黒だったの?

回答

当時の「通信技術」では、月からの膨大なデータを送る際にカラー映像の画質を維持するのが困難だったからです。白黒は軽量で確実でした。

トップページに戻る