同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアポロ13号は宇宙で酸素タンクが爆発したの?

回答

タンク内部の配線の被膜が熱で損傷し「火花」が散ったからです。酸素が勢いよく燃え、タンクが壊れる大きな衝撃につながりました。

トップページに戻る