同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

大気の二酸化炭素を植物が使う理由

回答

植物が自分の体を作り、成長するエネルギーにするためです。光合成によって、二酸化炭素を酸素に変えて放出しています。

トップページに戻る