同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで彗星は大きなの塊なの?

回答

太陽系ができたとき、冷たい遠い場所で作られたからです。岩石や塵が冷えて氷に閉じ込められています。

トップページに戻る