同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで北半球と南半球で公転による季節が逆なの?

回答

地球が傾いているため、太陽に近づく側と離れる側が逆になるからです。北半球が夏なら南半球は冬という状態になります。

トップページに戻る