同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでマントルは熱を持っているの?

回答

地球が誕生した時の熱が残っているからです。また、内部にある放射性物質が崩壊する際に出る熱も関係しています。

トップページに戻る