同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで上部マントルは岩石のように硬いの?

回答

非常に大きな圧力がかかっているからです。高い温度で柔らかい状態ですが、岩石としての性質を保っています。

トップページに戻る