同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで上部マントルには対流があるの?

回答

地球内部からの熱が伝わり、物質に温度差が生じるからです。温められた部分が浮き上がり、循環が起こります。

トップページに戻る