同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで下部マントルは地核と隣接しているの?

回答

地球の構造において地核の外側を囲む層だからです。重い物質が中心部に集まり、その周囲をマントルが覆っています。

トップページに戻る