同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

惑星間磁場が乱れると人工衛星に何が起きるの?

回答

電子機器に異常が発生したり、通信が途切れたりします。急激な磁場の変化が衛星の部品に電気的なダメージを与えるからです。

トップページに戻る