同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで月は引力に引かれて落ちないの?

回答

地球の周りを高速で移動し続けているからです。地球に引き寄せられながらも横へ進み続けるため、落ちる軌道を維持しています。

トップページに戻る