同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

引力を感じない状態が続く理由とは

回答

落下し続ける軌道を移動しているためです。自分自身と乗っている物が同じ力で引かれ、共に加速するため重さを感じません。

トップページに戻る