同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで北極星は北極の真上にいるように見えるの?

回答

地球の北極を通る回転軸を空へ伸ばすと、その先に北極星があるからです。どの季節でも同じ位置に留まっているように見えます。

トップページに戻る