同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで北極圏の冬には太陽がのぼらないの?

回答

北極圏が太陽と反対側に傾くためです。地球の回転では太陽の光が届かず、一日中暗い極夜という状態になります。

トップページに戻る