同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで南極はどっちを見ても北になるの?

回答

南極点が地球の南の端だからです。中心点である南極点からどの方向に向かっても、必ず北を通ることになります。

トップページに戻る