同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで水星は太陽に一番近いの?

回答

太陽系が誕生したとき、太陽のまわりにあった塵やガスが集まって惑星が作られました。水星はもっとも太陽に近い場所で、その材料が集まり形成されたからです。

トップページに戻る